ケアハウス ひまわり

設備のご紹介

施設概要

建物 鉄筋コンクリート造7階建
住戸 2F~6F/全48戸(うち夫婦専用2戸)
7F/展望大浴場・食堂・談話室
1F/ロビー・事務室・相談室
設備 全戸 南向き、スプリンクラー、ナースコール完備
自動給湯設備付きバスルーム・水洗トイレ(ウォッシュレット付き)・ミニキッチン(電気調理器付き)・電話機(ナースコール付き)・洗面台・エアコン・電動ベッド・TVアンテナ端子・押入
開設日 平成11年12月5日

安心設計

施設内部は車椅子での使用可能なバリアフリー設計。住戸内も段差を無くす、トイレやバスルームに手すりを設けるなど、各所に安全への気配りをしています。防災面では、全戸に火災報知器とスプリンクラーを標準装備。スタッフが24時間常駐し、万全の管理体制を整えています。

館内紹介

img_equipment01

居室(一人用)

入居者の方のプライバシーを守るために、バス・トイレ・キッチンは全戸に標準装備。

img_equipment02

居室(夫婦専用)

全戸南向きとし、ワイドなバルコニーを設けるなど、暮らしの心地よさを一番に考えました。

img_equipment03

展望大浴場

最上階の7階には、開放感あふれる展望大浴場を設置。毎日お気軽にご利用いただけます。

img_equipment04

大食堂

専従の栄養士と調理師が心を込めてご用意。毎日朝昼夕、できたての温かな食事をお召し上がりください。

img_equipment05

談話室

総畳敷き28帖の広々談話室を最上階に設けました。多目的にお使いいただけます。

img_equipment06

談話コーナー

各階フロアーに、入居者とスタッフや来館者との団欒の場として設けました。

連絡先

TEL:0879-26-0505

FAX:0879-26-0510

〒769-2601
香川県東かがわ市三本松1684-1