太田病院

理念・基本情報

基本理念 ~すべてはご利用者様のために~

I(いつも)N(にこにこ)G(元気に)の職員の精神をモットーに各種イベントを行い、ご利用者様の全てのニーズに応えていける様、各専門職との連携を図りご利用者様のADL(日常生活動作)、QOL(生活の質)の向上を目指します。

img_concept

運営方針

ご利用者様の心身状況を踏まえ、可能な限り居宅においてその有する能力に応じ自立した日常生活を営む事が出来る様、通所リハビリテーション計画に基づいて理学療法、作業療法、その他必要なリハビリテーションを行うことにより、ご利用者様の心身の機能の維持・向上を図ります。
事業の運営にあたっては、地域住民又はその自発的な活動計画等との連携及び協力を行う等の地域との交流に努めます。

サービス内容

●1日の流れ

  

●健康チェック

  バイタルサイン(体温・血圧など)測定・体重測定(月1回)・服薬管理等の医療処置を行い、健康管理をします。

●リハビリテーション

  理学療法士・作業療法士が、ご利用者様の身体や状態・生活動作状況等を把握した後、居宅サービス計画に
  基づき「通所リハビリテーション計画」を作成。必要なプログラムを作成しサービスを行います。

●入浴

  居宅サービス計画に沿って、ご利用者様の状態に応じ、一般浴・特殊浴をご利用いただけます。

●食事

  季節の食材を取り入れた食事を、ご利用者様の状態に応じ、日々提供致します。
  また、定期的にイベント食や、誕生日を迎えられるご利用者様には、誕生月に特別な食事をご提供しております。

●送迎

  ご利用者様の状態に応じた車両で、ご自宅の玄関まで送迎致します。

ご利用の場合にお持ちいただくもの

衣類 入浴ご利用の場合、着替え(下着・おむつ等)タオル、バスタオル
日用品 タオル、運動靴などの身の回りの物。膝掛け等(必要に応じて)
その他 介護保険証、保険証、老人医療受給者証、健康手帳(必要に応じて)
口腔ケア コップ、歯ブラシ(希望者のみ)

 

span

連絡先

TEL:0879-25-2665

FAX:0879-25-8556

〒769-2601
香川県東かがわ市三本松1758