太田病院

通所リハビリひまわり

img_rehabili

通所リハビリテーション(デイケア)とは?

主治医が、計画的に実施するリハビリテーションが必要と認めた要支援・要介護の方々に対し、日常動作における自立を助けるためのリハビリテーションや、活動を通じた社会参加により、心身機能の維持・回復を図ると共に、ご自宅での生活を安心して過ごせるように適切なサービスを日帰りで提供します。

 

「太田病院 通所リハビリテーションひまわり」の特色

リハビリテーションマネジメント
医師・セラピスト(理学療法士・作業療法士)・介護職員・看護職員が、利用者様お一人おひとりの目標に向かっていくために支援します。

生活リハビリ
「排泄動作」・「入浴動作」の自立を支援します。

歩行訓練の実施
「買い物がしたい」「料理がしたい」など、興味や関心があることを実現させるために、具体的な目標に向けた動作訓練や環境調整を行い、生きがいのある生活・社会参加へのお手伝いをします。

 

《 短時間のサービスもご利用が可能 !!》
基本的には6~7時間のサービスを提供していますが、3~4時間のサービスのご利用も可能です。
「リハビリをしたいけれど、過ごす時間が長い・・・」「自分の時間をもっと有効に使いたい」等、お考えの方は是非ご検討ください。


お友達と笑いながら励まし合いながら、リハビリを受けられます。
快適な1日を過ごしに、太田病院通所リハビリテーションひまわりを利用してみませんか?
スタッフ一同、心よりお待ちしています。
見学なども随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

thum_concept

理念・基本情報

施設の基本情報及び
サービス内容に
ついてまとめています。

thum_use

ご利用について

当事業所の詳細・
ご利用までの流れについて
まとめています。

※算定加算・利用料金についてはこちら(PDF)

連絡先

TEL:0879-25-2665

FAX:0879-25-8556

〒769-2601
香川県東かがわ市三本松1758