太田病院

人工透析

img_dialysis

人工透析のご案内

当院の透析は平成4年東かがわ市唯一の人工透析施設として開始しました。経験豊富なスタッフが一人一人の患者様とのコミュニケーションを大切にし丁寧な対応と治療内容の充実を図っています。
地域に信頼され、愛され、地域とともに歩む施設をモットーに「安全」・「安心」できる、医療・快適な透析環境のご提供が出来るよう努めております。又、感染防止対策、災害時医療等、最良の医療が提供出来るよう専門知識と技術の習得に励み、医療水準・患者サービスの向上に日々努めてまいります。

充実したサービス

様々な透析治療に対応
img_dialysis02
個室もございます
img_dialysis03
優れた設備
img_dialysis04
広々としたロッカールーム
img_dialysis05
くつろげる待ち合いスペース
img_dialysis06
介護車両による送迎

透析受付時間

午前透析 月曜日〜土曜日 7:00〜12:00
午後透析 月曜日〜土曜日  11:00〜17:30

透析ベッド数:23床(入院設備有)

臨時透析をご希望の方へ

当院では帰省・旅行時の短期間の臨時透析の受け入れも行っております。
ご希望の方は電話にてお問い合わせください。
※患者様のかかりつけ医療機関の紹介状(透析情報等)が必要になります。

初診時に必要なもの

各種保険証・障害者手帳など(詳しくは事務員まで)

食事・栄養相談

管理栄養士による患者様一人一人に合わせた食事の提供と栄養指導・栄養相談を行っています。
食事提供に関しては希望者のみご提供させていただきます。
食事代 1食につき560円(自費)

内服薬

院外処方を行っております。

患者様へのお願い

  • お仕事・旅行・その他の都合で、透析日や時間の変更を希望される方はスタッフにお申し出ください。
  • 人工透析ご利用についての詳細は「透析のしおり」にてご案内しております。
  • その他お気づきの点がありましたらご遠慮なくスタッフにお申し出ください。

前山腎臓友の会

「前山腎臓友の会」では透析患者様が中心となり、交流を目的としてイベント活動を行っています。
食事会・お花見・カラオケ・忘年会等、豊富なイベントがございます。
皆様のご参加をお待ちしております。

人工透析に関するお問い合わせ、お申し込み

TEL:0879-25-8758(直通) FAX:0879-25-8767(直通)
【受付時間】月曜日〜土曜日(9:00〜17:00)

連絡先

TEL:0879-25-8758

FAX:0879-25-8767

〒769-2601
香川県東かがわ市三本松1758